身軽にフラフラ生きたい魔女の日記

身軽に生きたい変な人の日記です

赤飯が嫌いな話

赤飯嫌いなんですよね。味は美味しいんですけど、

 

嫌いになった理由もなんとなくわかってて、特にトラウマ?みたいに食べれないとかそうゆうことではないのですが。

女の子って生理が初めてきた時に赤飯食べる習慣がありますよね。

私もその習慣で始めてきた時に食べたんですね。家族の食卓に上がって。

でも、味は普通で美味しかったんだと思うんですが、なんかデリカシーがないな、というか。

家族の中でも少し嫌だったんですね。

なんて言えばいいか未だにその感情をわかりやすくいうことはわからないですが。嫌だったんですね。

そういう文化、いい文化もありますけど、なんかそういう文化は無くてもいいかなと…

ほとんどそうゆうセクシャルな知識がないに等しい時だったから、その時の感情のとっかかりをふと思い出して、あの嫌なもやもやな感情になんと言葉を形容すればいいのか?と思ったりもしますけど、

ほんの少しの嫌悪感が芽生えた昔の話でした。

 

特に意味のない文章です。