身軽にフラフラ生きたい魔女の日記

身軽に生きたい変な人の日記です

肌断食をしてみた

こんにちは皆さん(*^^*)

今回は、私がずっと気になっていて、始めた、肌断食について、書いていこうと思います。

肌断食とは、スキンケアの段階において肌に何もつけないで、生活するという、一種のスキンケアで、なんともその魅力が、自分の自然治癒力で肌を再生させるので、お金がかからない上に肌荒れすることもない、というとても魅力的なことなのです(*^^*)

この肌断食では、何も使わないので、私の目指している、荷物を少なくしていきたいという考えにも、あいますし、面倒くさがりの私とっては、とても、とても魅力でした(*^^*)

それでね、実践してみたんですよ。

実践してみたところ、最初のうちは、乾燥が気になりまして、痒くなる事もしばしばありましたが、長くやっていると、スキンケアしていた頃とあまり変わらない、肌の質感です。

洗顔はぬるま湯かたまに石鹸で洗う程度です^ - ^

普段はすっぴんなんですけどね、私もたまにはお化粧したくなり、する時があります。そういう時どうしているのかというと、オイルクレンジングで化粧を落とし、オイルが少し残るので、石鹸で洗い流します。

石鹸を使うので多少はつっぱりますが、30分ぐらい経つことには、いつもと変わらぬ肌になります。

まぁこんな感じで、肌断食生活をenjoyしているわけなんです^ - ^

オススメなので、皆さんも気になったら試してみてくださいな♪( ´▽`)

 

kana

 

ミニマリスト志望ブログランキング参加用リンク一覧    ありのままの自分ブログランキング参加用リンク一覧     ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧よろしければこちらもぽちっと