身軽にフラフラ生きたい魔女の日記

身軽に生きたい変な人の日記です

ミニマリストとシンプリストと断捨離 などの違い

ミニマリスト

シンプリスト、

断捨離スト

じゃなくて断捨離

が流行ってましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)(過去形?)

いや今も流行ってますね!

で、まぁ

私もね小さい頃からお掃除だーいすき💕💕

で、

お掃除たーくさんしていたのですが、

色々なお掃除大好き系?

にも

色々な種類、区分みたいなものがあるので、

一応どんな感じなのかなーと

考えてみたので、書いていきたいな〜と…ね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まず断捨離スト

自分に必要なもの、ときめくもの💕を残す

 

シンプリスト

自分に必要なときめくものを残しつつ、

ミニマリストほどものをなくすわけではない

でもシンプルにして行く

 

(こんなブログしているけれども、

日本人だけど、日本語下手すぎて、

イメージはあるけど、

なんて言葉にすればいいのかわかんない。

大変申し訳ありません。)

 

ミニマリスト

自分に必要なものだけ

だけ!!

書類や音楽、本なども電子化、電子化、自炊

 

な感じ?

の私のイメージでした。