身軽にフラフラ生きたい魔女の日記

身軽に生きたい変な人の日記です

みんな違ってみんないい

小さい頃から不思議だった。

どうしてみんなは普通ができるのか?

どうして

みんなおんなじ事を、

さも簡単なように出来るのか?

私にはみんなのように

普通にするのが難しかった。

(いや今も難しいが…)

一度聞いてみたことがある。

普通ができる子に

そしたら、

普通にしようとしていないから

普通に見えるのでは?

というような答えをもらった気がする。

ということは、

普通ができない

普通をしよう

普通を求めた時点で

自分が普通ではないことに気がつく

気がついた?ということがあった。

でも対局の位置から

自分を抜いて

遠くからそれをみたとき

普通は普通でなくて

普通な人も普通な人ではなかっただけで、

むしろ個性的で、

楽しくて

面白かった。

私の見た普通とは、

色々なものが重なっていた、

1つのポイントにしかすぎなかったらしい。

(今もかなり理解ができていない)

まぁつまり、かなり個性的でも、

面白いからいいんじゃないか?と今は思っている。

世界に一つだけの花

という名曲があるように、

あなたはあなたでしかなく、

私は私でしかないから