身軽にフラフラ生きたい魔女の日記

身軽に生きたい変な人の日記です

私が物を捨てたくなる時

こんにちはみなさん〜どうもkanaです(^_^)

今日はね、私がどんな時に物を捨て、家の中(自分の部屋の中?)を掃除したくなるのかを紹介したいと思います。

私が掃除をしたくなる時、そういう時は決まって頭の中が混乱した時なんです。自覚したのは中学生の頃「あっ私は頭の中が混乱すると、混乱しているところを減らしたくてお部屋の中も掃除するんだな〜〜(・Д・)」と自覚、それから掃除したくなった時は混乱しているときのサインとなり、自分の中の調整が少しづつ?できるようになりました(・Д・)

私の頭の中で

掃除したいとき→頭が混乱しているとき

という公式が見つかったときでした。

それからというもの、頭が混乱しては掃除し、掃除し、掃除し、、、、ループループループ。。。。

(まぁ中学生の頃は色々ありましたし沢山掃除していたのですが、、、)

それから物を減らさないと何度綺麗にしても部屋は汚くなる→部屋の汚さから心の混乱も引き起こされるのでなんとかしなくちゃいけない→物自体を減らせば部屋も汚くならない!→ミニマリストってなに?!素晴らしいじゃない!!

ということにつながり、私は部屋が汚くなるのが嫌だから物自体を減らしてしまえばいいじゃないか?!!という結論にたどり着き今でもせっせと頭が混乱しては物を捨て捨て捨てています。

皆さまは頭が混乱しているとき、どうゆう行動に出られますか?

そして掃除したくなる時はどうゆうときですか?

まぁ私はこんな理由で頭が混乱した時は、掃除をしたくなるような、掃除が大好きな、捨てて整理して綺麗にするのが大好きな捨て変態なので、共感を得られるかはわかりませんが、今日は、何故私が物を捨てまくるのか?というお話でした。

長い文章読んでいただきありがとうございます😊

でわでわ〜〜

 

  

 

ミニマリスト志望ブログランキング参加用リンク一覧    ありのままの自分ブログランキング参加用リンク一覧     ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧よろしければこちらもぽちっと