身軽にフラフラ生きたい魔女の日記

身軽に生きたい変な人の日記です

普段着着物 やってみたいな〜

こんにちはこんばんはみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近普段着で着物を着れたらかっこいいのにな〜と思い着物調べまっしぐらです(^_^)

どうやら着物にも、普段着、洋風に言うドレスみたいなもの、その2つの中間のようなもの、などなどいろいろ種類があるようで、これを知るまでは着物って着るの大変だし、高いし汚したらダメだしきてみたいけど、着るのが大変そうだし、普段着にしてみたいけど、私には手が届かないな〜。。。

と思っていたんです。ですがね、普段着用の着物なら値段もそこまで普段着の洋服より変わりませんし、備品も入りますが、だいたい揃えて仕舞えばそれでおしまい。そして省略して着れることもあるそうで、そしてそして着物はあまり洗わない(あまり洗いすぎると生地が傷んでしまうため)ということから、お洗濯物も少なくて済むということで、俄然きたい欲求がふつふつと上がってきております。

そしてね!このブログで私が目指しているミニマルな生活をする人→ミニマリストにも近づけるのではないかと思う点がいくつかありましてね。

和服はそんなに種類を持っていなくても決まる、という点です。

かっこよく見える。という意味でね。ですから着る服をさらに洋服よりは減らしていけるのではないかな?とね、思ったのですよ。

まぁいろいろいるものもありますから、断言はできないのですが、よりエコな生活ができるではないかな〜と、(^_^)

まぁそんな感じで着物に俄然興味が出てきている今日この頃です(^_^)

 

ではでは〜( ´_ゝ`)

 

ミニマリスト志望ブログランキング参加用リンク一覧    ありのままの自分ブログランキング参加用リンク一覧     ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧よろしければこちらもぽちっと