身軽にフラフラ生きたい魔女の日記

身軽に生きたい変な人の日記です

小さい家にあこがれてみるの巻

ご無沙汰しています。kanaです。

今回は最近、私が小さい家にあこがれを持ち始めてので、そのために知ったこと、もう少しこうして欲しいことなどなど、将来持ちたい理想の家の想像をしていきたいと思います。
まず一つ目に気になっているタイニーハウスから
タイニーハウスは色々なタイプがあるのですが、中でも私が持ちたいのは、車輪がついた車で引いていくことで移動可能なタイプのタイニーハウスです。ですが、車を使って移動する場合、その為の専用の資格が運転免許証とはまた別にいるようなので、そこは微妙な感じなんですが、…自分でカスタマイズすることもできますので、将来住んでみたい家の候補です。
そして、二つ目に気になっているのがエコカプセルというドラゴンボールに出てくるカプセル〜みたいな感じのものに似ているものだそうで、昔読んだドラゴンボールの記憶を手繰り寄せてみると、確かに似ているかもしれない、という感じのものです。タイニーハウスと比べてみるとタイニーハウスよりもはるかにシンプルですが、大人2人が快適に生活できるように設定されて作られていて、シャワー、トイレ、キッチンがつき、女子にも嬉しい収納も完備され、そして、1番の見所は、太陽光発電風力発電があり、雨水を利用してのろ過装置があるので、水にも困らないという設計になっているのです。ですが、このエコカプセルはタイヤが付いていないので、これも同じくタイヤの付いている台に乗せ車で引かないと移動できないのです。もしこのエコカプセルに、自動車の機能も付いていたらと思ってしまったり、しています。欲深かなのかもしれませんね。まあでも未来には希望を持ちたいなと思っています。
以上が最近私が気になっている小さな家でした。読んでくださった方、ありがとうございます。

ミニマリスト志望ブログランキング参加用リンク一覧    ありのままの自分ブログランキング参加用リンク一覧     ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧よろしければこちらもぽちっと