読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamiちゃんの日記帳

前世が魔女である主の日々気になることを綴る日記帳です。

スキンケア

ひとりごと

ミニマリストになるべく修行…しているのですが、タイトルの通り今回は私のスキンケアについてご紹介しようと思います。

紹介するのは市販の物ではなく自分で作っている物なのでとっても説明しにくい物なのですが、その説明しにくい私のスキンケア商品はこれ一点のみなのです。

f:id:kanan0612:20150914015216j:plain

この写真に写っている容器に入っているローズマリー軟膏という物を使用しています。本体のガラスの瓶はあまりにもちょっとね…生活感がね…

はい、ローズマリー軟膏です。知っている方もいらっしゃるかも知れません。おそらくごく少数だとは思いますが…

作り方は道具を揃えてチョチョイのチョイなんですが、分かりやすく説明されているサイトさんを載せさせていただきます。

こちら、

m3q.jp

大人気になってるんですね。よくわかりそうなサイトさん検索したら、大人気になってます。ってあって、やっと時代が来たって感じです。

何故なら家で作っていたりすると、また、魔女みたいな事してる的な目線と親の心配  がね…結構辛かったんですよ、最初やり始めた時。

最近は親も慣れたみたいで何も言いませんが、『好きだね〜そうゆうの』って言われます。悪い点は、私の場合そのぐらいで…

使用感的には、作り始めていろいろ浮気しつつ、3,4年使用しましたが、他のプチプラ優秀クリームなどに浮気をするが…結局この、ローズマリー軟膏が一番美肌になるので戻る …ということをしてました。(学習しなさいって感じですがね…)

こんな感じで私はこのローズマリー軟膏をスキンケアに使用しています。ミニマリストさんがよく使用しているワセリンと同じように使用できますしね、主成分同じなのでね…

軟膏と言われるのはあまりにも美肌になるので、軟膏並みだということでこれはワセリンというよりも軟膏という方が妥当、と考えられてローズマリー軟膏と言われているのだそうです。

ワセリンは何を使ったらいいかと調べた時に肌断食の著者、平野さんは日本製薬のワセリンが一番だと言ってらっしゃいました。

 肝心のローズマリーは、私は苗を植え育てています。乾燥ローズマリーは学生の私は金銭面では、ちょっとね…辛いのでね。

ローズマリーはお水あげるのが少なくても、生きていってくれる手のかからない優秀な子なので、大変簡単に育てられます。

是非美肌を目指している方、手作りスキンケアに興味のある方、良かったら作ってみて下さいね❤︎簡単なのでね。

長文読んでいただき、ありがとうございます❤︎

ミニマリスト志望ブログランキング参加用リンク一覧    ありのままの自分ブログランキング参加用リンク一覧     ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧よろしければこちらもぽちっと