身軽にフラフラ生きたい魔女の日記

身軽に生きたい変な人の日記です

プチ旅行日記 in諏訪 全国新作花火大会

こんにちは❤︎みなさま

今回の記事は先日9月5日に諏訪で行われた全国新作花火大会を見に行ってきた事を記事にしたいと思います❤︎(ミニマリストや断捨離の事とはなんら関係ないのですがね…まあそれはそれ これはこれで…)

今回の花火大会は かの有名な諏訪花火(8月15日)と同じぐらいの規模だったらしいのですが、人の人数としては8月15日の花火大会よりも少なく、交通のアクセスは比較的空いていて、比較的簡単に諏訪にたどり着けました‼︎地元の方も『今日は空いているねぇ』なんておっしゃっていました。

見てみた花火のクオリティ的にはもうそれは、それは、最高でした、鮮やかで大きくて花火の音がお腹にドンドンと響きテンションが上がりまくりでした❤︎写真ではとてもこの素晴らしさは伝わりきれないと思いますが、写真を載せてみます。是非生で見ていただきたいですね〜☺️

f:id:kanan0612:20150907005156j:plain

山の上からの写真ですので建物が見えるのですが、本来の見物場所という所もあるみたいですね、(チケットを購入してみる所みたいなのですが、そこではおそらく真上に花火が見えるようです。)私は山の上からの見物していました、とても綺麗でした。是非皆さんもお暇と癒されたい心があるのでしたら、是非見に行ってみて下さいね❤︎諏訪では夏休み、15分程度の花火大会が開催されているようで、海岸で見えるようです。なので、大きな花火大会の時以外にも行って見てもいいかもしれません。特に神社のお好きな方であれば歴史の深い所ですから❤︎

では、今回はこの辺で失礼します。読んでくださった方々、ありがとうございます❤︎

ミニマリスト志望ブログランキング参加用リンク一覧    ありのままの自分ブログランキング参加用リンク一覧     ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧よろしければこちらもぽちっと